太陽と星の約束

10/10

102人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ
 鎖を力一杯、握る。 「ごめん、ごめん」  ぼとぼと涙が落ちていく。何度もヘリオスに謝りながら鎖を結ぶ。結び終えるとガクッと膝が落ちた。  すぐ横にはヘリオスの顔。あんなに綺麗だった顔が苦しそうに赤黒くなってる。なのにそんな顔でも俺に微笑みかけているのだ。 「……アステル。約束、しよう。……俺は死んで、宇宙から、お前を見守る。そしてお前もこの世を去る時は、お、俺が迎えにこよう。……そして、一緒に生まれ変わるのだ。また、会えるように」  ヘリオスは小さな声で歌うように言った。  その目に恐怖の色は微塵も無い。 「ヘリオス。ごめ、ん……必ず……会おう」  水が目尻から耳へ伝う。そのぬるい水を誰かの指がそっと拭った。  痺れたように重い瞼を開けると、木漏れ日を遮るように影が覆いかぶさっていた。  宮村がまたあの目で俺を見ている。グリーンの混じった茶色い目。 「……おはよう」  宮村は覆いかぶさったまま、優しく微笑んだ。  その瞳が懐かしい。それにこの声……。 「お前は……」  宮村へ手を伸ばす。その手を宮村がそっと握った。白いシャツから覗いた手首には鎖の痕がうっすらと残っていた。  そして、同じ痕が俺の手首にも……。  俺があの日、キツク縛った鎖の痕だ――。 完
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!

102人が本棚に入れています
本棚に追加