37/40
267人が本棚に入れています
本棚に追加
/40ページ
私は乾いた口を開いて、 「ピアノの先生からもらった過去のコンクール映像で見て……。それから、先生に事情を……少し聞いて……」 と、ぽつぽつと話した。 「へぇ」   相良くんは、今度は両手を鍵盤にセットし、かなりゆっくりとしたバッハの平均律を弾き始めた。 左手に合わせて、たどたどしくも確実に音楽が紡がれていく。 「左手を……怪我……したの?」 「うん。しばらく全然動かせられなかったんだけど、字以外は左手を使うようにしてリハビリして、ようやくこの程度」   皮肉じみた言葉でも、“ようやくこの程度”に至るまでの努力と、それを実現できたすごさを考えると、簡単に相槌を打つことができない。 スマホゲームも、そういえば左手でしていた。   スローなバッハが、私の涙腺を刺激する。 でも、涙を出すことは彼に失礼だと思い、必死にこらえる。  
/40ページ

最初のコメントを投稿しよう!