8-2

5/9
427人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ
ちょうど三番まで弾いたところで手を止めた相良くん。 ドカッと私の横に座り、ポロロロンと、右手を鍵盤に走らせる。 「それで気付いた。好きなのかなーって」   私は、相良くんが左手も鍵盤に置いたから、邪魔しないように体を横にずらす。 そしたら、とてもゆっくりなサティが始まった。   一緒だ、と思った。 私も、相良くんと一緒に話したり笑い合ったりしている美月を見て、いやな気持ちになったんだった。   相良くんのサティはとても聴き心地がよくて、心にじんわりと響いてくる。 私が自暴自棄な気持ちになっていた時もそうだった。 ゆっくりとじっくりと解くように、私の心を落ち着かせてくれた。 いつの間にか左手だけの音になり、俯いて目を閉じながら音楽に浸っていた私は、彼が私の顔を覗き込んでいたことに気付く。  
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!