*ナイフで南極に行こう*

3/10
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ
「どこへ行こう」  休み時間、歩は親友に持ちかけた。電子黒板の端っこで樹はうちわを扇いでいる。窓からは夏の日差しが照りつけていた。 「南極はどう?」  樹の提案に、歩は乗った。 「いいね!」  オットリナイフをふりおろす。時空の裂け目に二人は飛び込んでいった。 「やべー超すずしい!」 「寒いくらいだよ!」  一面の銀世界。  ふと、樹が静まる。歩の服装を指差し、言った。 「お前、釦がズレてるぞ」 「あっ……」  赤くなる歩。ワイシャツの釦を片手でとめ直す。肩にかけていた鞄を落っこどした。 「海も見えるじゃん! 行ってみよう」  鞄をひろって、歩は待ったをかけた。 「遠くまで行って、午後の授業に間に合うかな」  オットリナイフで作った近道は、数分経つと自然に消滅するのだ。 「また近道をつくればいいだろ」 「……それもそうだね」  雪の平原を駆け下りてゆく二人。背後で、時空の裂け目が光を放って消える。  その下にオットリナイフが落ちていた。真っ白なナイフは、真っ白な雪と見分けがつかなくなってしまった。
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!