耳元で

1/3
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ

耳元で

 耳元で金属の跳ねる音がした。  ぼくの耳元にはいくつもピアスが付いていた。   茶色い髪。白い肌。それなりに整った顔立ち。時折、笑顔とともに見える八重歯。  ぼくはあらゆる「魅力」を持っていた。 「どう、してだよ」  きみはぼくに問うた。 「なにが?」  ぼくは質問に質問で答える。 「どうして俺はお前に勝てないんだよッ!」  また、耳元で金属の跳ねる音がした。ぼくのピアスが鳴る音だった。  胸ぐらを掴まれたまま、ぼくは浮薄に笑った。 「妬ましい?」  きみは黙ったままだ。  きっときみは、この八重歯さえも恨めしいだろうな。  そう考えると、もっともっと、笑いが漏れた。  きみはぼくに、何もかも、どんな種目でさえも勝つことができないでいた。  勉強。ぼくは毎度のごとくきみに大差をつけて勝ち、きみは万年二位だった。  運動。きみは決して劣っていたわけではない。否、常人よりも遥かに勝っていた。ただし、ぼくに負けた。  容姿。きみは確かに端麗だったけれども、女子に人気があるのは軽佻浮薄に拍車をかけた、軽くルーズなぼくの服装だった。     
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!