7 十五年後

9/9
29人が本棚に入れています
本棚に追加
/74ページ
「よお、久しぶり!元気してたか」  達也が拳骨を差し出すと、大樹も拳骨をぱしんと合わせた。  かつての六人が勢ぞろいすると、みんな口々に再会の喜びを交わした。 「遅かったな。トロッコに乗ってまたどこかに消えたかと思ったぞ」  達也は大樹の肩を軽くつついた。 「遊覧船の貸切り手配に思ったより、時間がかかってさ」  湖の観光遊覧船乗り場を見ながら大樹が答えた。 「貸切り手配ってなんだよ」 「栗村爺さんの暗号がやっと解けたんだよ。あの爺さんタダものじゃなかったぞ。なにしろ筆圧と明度まで駆使してたしな。しかも二重三重のトラップがあって・・・まあいいや、そんなのは」 「筆圧とかメイドって何?」 「要は、お宝のありかが分かりそうだってことさ」 「おお」 「だけど、そこには辿りつけない仕組みになってる」大樹はそこで言葉を区切り、みんなを見回した。「行こう。船を待たせてるから」  船着き場は展望台から少し離れた場所にあった。  白い帆船をイメージした大型の遊覧船と少人数用の小型船が就航している。  二隻の船体は展望台からも見えた。  船のまわりは乗船客たちで混雑しており、案内アナウンスも頻繁に流れて賑やかだ。 「あの小さいやつに乗る。就航時間と就航時間の合間を特別にお願いしたんだよ。悪いけど、急いでくれ」  大樹がぱんぱんと手を叩いた。 「ちょ、昔とちっとも変ってねえなあ」  達也が苦笑いしながらも速足になった。      
/74ページ

最初のコメントを投稿しよう!