七瀬秋について

1/1
22人が本棚に入れています
本棚に追加
/88ページ

七瀬秋について

全人類に何かしらの動物の耳が生えたとき、僕こと 七瀬秋は保育園の頃だった。 なんの予兆もなく起こったそのパンデミックは最初 はあれよこれよと治療に足掻いたが、特に何も問題 ないとされると急におとなしく受け入れるようにな った。 僕の耳は所轄猫耳というやつで、一家揃って猫耳と いうのはなんだかおもしろい気がした。 DNAの異変がなんたらとか言われても猫耳が生える 以前からごく普通の人間だった僕にはよくわからな い。強いて言えば尻尾の振り方で相手に感情がばれ てしまうことが難点だった。 夏に差し掛かった空はよく映える。 雲ひとつない青空の下、僕はちょっとした浮かれ気 分で尻尾をぱたぱたさせていた。 なんてったって今日は席替えの日!あの花柳さんの 隣になれるなら魂を売り渡してもいい。花柳さんは 白猫の耳と尻尾を持っていて、誰にでも優しく、そ して美しい。いい匂いもするからたまらない。 教室に着くと幼馴染の斎藤圭太が声をかけてきた。 「なあ、今日わかってんだろうな」 「当たり前だよ、うらみっこなしだからね」 圭太は三毛色の耳をぴこぴこさせた。気合い十分っ て感じだ。ああ憧れの花柳さん、どうか僕の隣に舞 い降りてください……! 「はい、席につけよ~」 先生が教室に入ってくる。その後ろに誰かをつき従 えている。 あれ、耳が、 「転校生の松岡千冬だ、どういうわけか俺たちと違 って耳と尻尾がないが仲良くしてやれよ~。場所は …….そうだな。七瀬の隣でいいだろ、というわけで 今日の席替えは中止な、じゃ授業始めるぞ~」 真っ黒な髪の上には耳も、後ろからは尻尾も生えて ない。ちゃんとした、ニンゲンだ! 「教科書」 「えっ」 「教科書見せてって言ってんの、でかい耳ついてる 癖に聞き取れないのかよ」 目つきも態度も悪い、こいつのせいで席替えがおじ ゃんになった、許せない。ばんっと怒りを込めて取り出すと机の上に置いた。耳なしの癖に、なんて生 意気な奴なんだ! 「何怒ってんの」 「怒って!ない!」 「すげー、尻尾がぶわってなってる」 このときほど自分に耳と尻尾がついていることを恨 んだことはない。むかつく、きらい、いじわる、い じわるいじわるいじわる! 「あ、泣いてる」 「泣いてない!」 授業に集中できない。翻弄される。相手のペースに 為すがままだ。 ぜったい、こいつの思う通りになんかならない!
/88ページ

最初のコメントを投稿しよう!