買い物

2/5
191人が本棚に入れています
本棚に追加
/490ページ
「寒っぶ……」 あちこちで初雪が観測されて季節は秋から冬へとガラリと変わっていく。 厚手の上着を着込む人が増え、コンビニ帰りらしき人の袋にはおでんの容器をよく目にするようになる。 上着の襟元を押さえ、猫背になって寒さを耐える悠貴ちゃんと、夕食の買い出しへ。 「ねぇ、夕ご飯何食べ」 「お鍋!」 質問し終える前に返ってくる返事に驚きながらも、リクエストされた料理に何を入れようかと考え始める。ほんと寒がりよね悠貴ちゃん。 彼女は平熱がとても低いし冷え性だ。寒くなってくると鼻の頭や手や足の先がとても冷たい。 私は逆に平熱も高いし、冷え性でもないからこの季節は悠貴ちゃんのホッカイロと化す。 私で暖を取る悠貴ちゃん、とっても可愛いから……役得よね。 スーパーに入って買い物かごを取ると、悠貴ちゃんが「ん」と手を差し出す。 一緒に買い物に来た時はいつも買い物かごを持ってくれる。買い物終わりには当たり前のように重たい方の袋を持ってくれる。 そんな気遣いをしてくれる悠貴ちゃんが、やっぱり好きだなぁと自然と顔が緩んじゃう。 「真結っこれ安いよっ」     
/490ページ

最初のコメントを投稿しよう!