最強最弱パーティー

2/3
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
「ふうれよ、ゆき。つもれよ、しろく~。ちゅららららら、ららら。はやしにおかに」  蜂屋さんとこの充君、元気やねぇ。今日も公園歩くん先頭さんだが。 「みつるくん、そっちはダメだよ。あぶないって、おかあさんたちにいわれたでしょ」  元気なんはええが、人の忠告を聞かへんのはあかんとこやな。わしに似たんやろか? 黄瀬さん家の柚ちゃんがおってくれるで助かりますわ。 「だいじょうぶだって。オレ、およげるもん。うわっ!」  おっと。 「あれ?」  ふう、間に合うたわ。  あんた、過保護やねぇ。これくらいの歳やと、擦り傷は男の勲章なんと違います? 「みつるくん、うている?」 ほら。そろそろ、手を離さんと怖がられますよ。  わかっとります。 「みつる、すげぇ。こけるとおもった」 「へへん。オレもや」 「そこは、すなおに、えばれや」  うむ、良い突っ込みだ、タケ。  梅村さんはタケちゃんのことになると、顔がにやけますなぁ。  ふん。可愛くないわけないだろ。  ……そうですな。 「おわっ! すっげ! いま、でっかいのがはねた!」  あらあら、やっぱりお池に行ってしまうんやねぇ。  わしらもついて行きまひょか。  当たり前だ。 「こい、おる! くろいのと、あかいの!」 「みつるくん、のぞきこんだらあぶないって」 「ゆずもタケもみてみろよ! でっけぇぞぉ!」 「ほんとだ、おおきい! こいってたべられるんだって」 「そうなん?」 「うん。とうちゃんがいってた。ちいさいころ、じいちゃんとたべたって」  そうなんですか? 梅村さん。  まあ……。  ふふ。思わぬところで、自分の話題が出ると照れますよね。  照れとらん。俺は断じて。  はいはい。  おっ! お二人さん、雪や。  あらまぁ、どうりで柚ちゃんのお鼻が赤いと思った。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!