白花の屋敷

4/4
94人が本棚に入れています
本棚に追加
/44ページ
「おっ、嬢ちゃん!」 「龍姫様、お久しぶりですね」 「二人とも、お久しぶりです」  お辞儀をして言って庭先に出ると、白汪さんが満面の笑みで迎えてくれる。ゴツゴツした手が頭を撫でる。 「聞いたぜ、嬢ちゃん。商才もあるなんて凄いじゃないか」 「商才?」 「お婆様が嬉しそうに言っていましたよ。龍姫様の案が当たって、あんな立地の悪いお店でも繁盛店だと」 「そんな。私はそんな大した事はしていませんよ」  あんまり褒められるとなんだか申し訳ない。私の世界でやっている事をこっちの形で持ち込んだだけなんだ。私が考えたわけじゃない。 「私の世界でやっていることを提案しただけです」  モゴモゴと言うと、白汪さんと紅嵐さんが顔を見合わせる。次には穏やかに笑って、私の頭をぽんぽん撫でた。 「祝いの席でしょんぼりは似合わないぜ、嬢ちゃん」 「少し生真面目なのかもしれませんね、龍姫様は。物憂げな顔など、貴方には似合いませんよ」  そう言って励ましてくれる二人に笑いかけて、私も気持ちを持ち直した。
/44ページ

最初のコメントを投稿しよう!