腹の中の蝶

1/7
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ

腹の中の蝶

*** 蝶が腹の中をザワザワと飛び回るような感覚。 前回はいつだっただろう? 凄い昔の事。 あれは、まだ彼女が病院にいたころ。  いつも彼女の側にいたいと思っていた。 離れている時間の方が長いから、それがとても辛いから。 腹の中のザワザワにいつも、追い立てられる様な、落ち着かない感じが常時にあった。 じゃ、今はどうだ? 毎日のようにラインや電話で会話していた彼女からの連絡が、このところ、少なくなった。 働き始めた仕事の話さえ聞かなく成った。 家庭の愚痴も無い。 職場の先輩に全て話しているから? 彼女に抱いてもらえているから? 泣けているから? それでも、話す時は、いつも疲れた様な、悲しそうな声で話す。 用無しに成った話相手は、たんに、うざったいだけの存在なのだろうか? じゃ、この腹の中のザワザワは何? その様な事を、偶然電話をかけてきた、姉貴のように慕う六つ上の友達と話していた。 ミチ姉は、こちらに来て一番最初に知り合った日本人で、大学の英文科を卒業した後、OLをしてお金を貯め、一年間の遊学に来ていた。     
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!