第八話

10/10
41人が本棚に入れています
本棚に追加
/123ページ
「それはつまり……、本当ですか?」 「ええ。わたくしたちの赤ちゃんよ。今朝分かったの」 そう告げたセシリーに、ギルバートは今にも泣き出しそうな顔で笑った。セシリーは微笑みを浮かべたまま、ギルバートの顔を覗きこむ。 「うれしい?」 「それは、ええ。もちろん。ありがとうございます、シシー。とても、幸せな気分です」 「楽しみね」 「はい。私は、こんなにも幸せな事を、手にいれもしない内に、捨てようとしていたのですね」 「そうよ。困ったものだわ」 「ええ、本当に」 頬を膨らませる姿に苦笑しながら、ギルバートはセシリーを抱き寄せた。 ギルバートを、一人ぼっちの世界から救ってくれた温もり。セシリーから貰ったその愛が、ギルバートにとってただ一つの、愛しい宝物。 「……愛しています、シシー」 「わたくしも、愛しているわ、ギル」 どんな宝石にも勝る輝き。自分の生きる意味。それをギルバートは、ようやく手にいれたのだ。 ――完――
/123ページ

最初のコメントを投稿しよう!