ブルース・リー再生計画

1/15

1人が本棚に入れています
本棚に追加
/15ページ

ブルース・リー再生計画

 え、あなた、コンテストに応募してるんですか。  もちろん似てますよ。似ているけれど、このあたりいる人たち全員似ているでしょう。誰も彼もおかっぱ頭にして上半身裸かトラックスーツ着ているかとしていて、あたしたちから見ると、東洋人の顔はただでさえ見分けにくいから、みんな似たりよったりに見えるし。みんなヌンチャク持ってるしで。  なんですね、プレスリーのそっくりさん大会っていうのもアメリカで毎年やってるんだそうで。  そんなおっかない顔しないで下さいよ。そっくりさんとか物まねをやっているのではない、と。  ただ似せているという段ではない、俺は違うと。そうですか。  みんなそう言うんだと言いたいんだろうって? そんなこと言いませんよ。ほんとほんと。あなたは特別。はい、特別です。  でも、似せるというのだったら、いっそ全部思い切って作り物にした方がよくありませんか。それぞれ結局は違う人なんだから。何、それが間違っていると。  よくわからないけれど、このコンテスト、別に生きている人間でなくてもいいわけでしょう。     
/15ページ

最初のコメントを投稿しよう!

1人が本棚に入れています
本棚に追加