猪山

1/1
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ

猪山

 紫織が戌亥寺に引っ越して来て一ヶ月が過ぎた。 福島の秋は千葉よりも足早に過ぎ去って行く。  赤や黄色のカラフルな木の葉もほとんど枝に残っていない。  政宗の背に乗り、 落ち葉に埋もれる猪山を紫織は駆け巡っていた。 「すご~い、 しおりちゃん、 カーボーイみたい!」 「しおりん、 あたしにもマサムネくん、 さわらせて!」 「わたしも!」  紫織が一廻りして来ると、 クラスメイトが待っていた。 「いいよ、 マリーナも、 あおいちゃんもどうぞ。 クッタンもさわったら?   マサムネくんはおとなしいから、 かんだりしないよ」  政宗は子供たちに囲まれて嬉しそうだ。  この三人と仲良くなれたのも政宗のお陰だ。 学校で家に大きな犬がいると言ったら、 見てみたいと言われて戌亥寺に誘った。  淋しさが消えたわけでは無いが、 それでも以前のように泣く事はなくなっていた。  政宗が紫織の頬を舐める。  彼女は友達と一緒に愛犬を優しく撫でた。                 -終-
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!