ヒナノクチバシ

71/101
64人が本棚に入れています
本棚に追加
/101ページ
「洋子さんはよぅ、 ずっと悩んでいたんだよ。 あの家は人が多いから」 ”人が多い?” 番台に座って ヨウコママさんのいきさつを リュウさんから教えてもらった トラコさんは頷きながら そう言った。 ヨウコママさんの家は ママさん達四人と その上にパパさんの両親と そのまた上にノウノウさんが いるのだそうだ。 「子供達からすると、 ひいお祖母さんって事だね。 ここらへんじゃあ、 ノウノウさんって言うんだよ。 ノウノウさんってのは 仏様って意味もあって、 まぁ、長生きって事だよね」 リュウさんはそう言いながら、 ここら辺で用いる言葉、 方言だからねと ヒナに教えてくれた。 英語のNONOではないんだと ヒナは思ったので リュウさんはヒナの心が 読めるのかしらと ドキドキした。
/101ページ

最初のコメントを投稿しよう!