感想・レビュー一覧 12件

おおお!AIものですね! 人間とは不思議なもので、機械にまで人間的なものを求めてしまうのですよね。 最新の技術で感情を入れ込むことは可能かもしれませんが それならば何故人間同士の関りを面倒がるんだろ
ネタバレあり
1件
エリちゃんと男の子とAIがいるのかと思いきや・・・ 3人じゃない・・・2人?! この短い文字数で、あっと驚く魔法が詰まった素晴らしい作品です。 リアル彼女が欲しいなら凄く素敵なAIなのかも~? で
ネタバレあり
1件3件
すごく短いのにちゃんとストーリーが構成されていて面白かったです! 人間と人間の会話じゃないのね。 ラストの一文にはすごく頷いてしまいました(笑)
ネタバレあり
1件
人間と人間のお話かと思ったらまさかの・・・(*´艸`*) ここなつみるくさんの作品には、毎回驚かされます!!!そして笑っちゃいますww 短く、かつ面白く、落とすところは落とす! 素晴らしいです!!
ネタバレあり
5件
嫉妬は人間だけで十分だ。 こんなに鋭くて共感できる言葉はないというくらい、グッと来ました。 AIが感情を持つようになったら、嫉妬だけでなく憎しみや怒りも伴うでしょうか。 もしそうだとしたら、やっぱり感
ネタバレあり
2件1件
(応援)ご無沙汰しております! この度、エブリスタの企画イベント『みんなで作るおすすめ作品特集』で、 よりたくさんの皆様にこの作品をお読み頂きたいと思いまして、再レビューさせて頂きました! うわぁ!
ネタバレあり
2件
激短編の中ですごく上手にストーリーが書かれており、楽しめました。未来的なお話しにワクワクしつつ、AIがとても可愛いくてほっこりもしました(〃ω〃)。 短編作を考えさせられる魅力的な作品でした。
ネタバレあり
3件
「2001年宇宙の旅」を彷彿させる作品です。
ネタバレあり
1件
みるくさんと出会ったお話。 その頃、私は短編でお話をまとめる事の 難しさを知って、勉強したいと思って いろんな短編を回ってました。 そこでこのお話に出会いました。 たった1ページで綺麗にまとめられて
2件
魅せる1ページ 最初は普通のカップルの少しおかしな会話かと思いきや実は女性はAIでしかもレンタル…… 嫉妬が嫌でAIをお試しレンタルした彼はさぞかしガッカリしたことだろう
ネタバレあり
1件
読んでいて、まさかこの感情豊かなエリが?!と驚かされました!! こんなAI、いたら楽しそうだけど、確かに人間に面倒くさいと感じている人には向かないかもですね~ 私は感情豊かなAI、いたらやっぱり
ネタバレあり
1件
エリちゃんの感情豊かで無邪気なところが、とてもかわいらしいです(о´∀`о) そんなエリちゃんにタジタジな“僕”を微笑ましく見てたのですが、最後のセリフでのほんのりとしたブラックさが見え、そう来たか!
ネタバレあり
2件2件

/1ページ

12件