あとがき

1/6
1202人が本棚に入れています
本棚に追加
/272ページ

あとがき

※このあとがきで、「伊勢谷と矢上のその後」を書いています。 ()()()まうすです。 というわけで、これでフィナーレです……! 今回やっと、思い描いていた夏目が書けました! もう、大好きなんですよ。 この、フレンドリーなのにお前黒いよね、っていう脇キャラ! 【最後に夏目の話を追加したことについて】 この話は元々投稿作で、最初の構想では、夏目は、「義高の友達という顔をしていながら、実は最後に過去を変えて、(過去を変えることで義高は死ぬかもしれないけど)貴晶を生き返らせようとしていた黒幕」だったんです。 貴晶には未来視の力があり、精神だけ未来にやってきた貴晶に夏目が忠告し、結果、義高も貴晶も両方生き残る、という結末でした。 しかし、タイムリープものでもないのに、最後にいきなり「過去を変えられる話でした」となると唐突感がすごくて、「あ、これ駄目だ」と思ってボツにしました。 それが投稿直前だったため、急遽、貴晶が生き返るシーンをカットし、夏目を普通にいい奴にして終わりました。 貴晶も死にました。 ……いや、自分的にやっぱりおかしいんですよ。 だって貴晶、これ、死ぬようなキャラじゃないですよね……? 夏目がただのいい奴なのもなんか拍子抜けなんですよ。
/272ページ

最初のコメントを投稿しよう!