ぼくのかわいい、よその犬

127/171
617人が本棚に入れています
本棚に追加
/171ページ
 ふと、高校時代のことを思い出す。俺を敵視していた東雲。俺を見ているあの目は、本当は怯えていただけだったのかもしれない。  東雲の目には、俺が、晴海を東雲から奪う悪いやつに見えていたのだろう。  それが今は、東雲は俺をどこにもやりたくないとすがって、泣いている。  俺も泣いた。このまま、東雲の望みを叶えたかった。  東雲が俺を好きだと言ってくれた。  離れないで欲しいと、行かないで欲しいと泣いている。  でも俺は……俺は……――――。 「――――――――でも……行って、おいで」  息を飲み、顔を上げる。驚きで、涙が止まった。  至近距離に見えた東雲は、少しだけ笑おうとして失敗した顔をしていた。  その瞳に、苦渋が見えた。本当は、行かないでくれと言い続けたいのだと、その瞳が語っている。けれども東雲は、俺の意思を尊重してくれた。  俺を安心させようとして、笑おうとしてくれたんだと思う。  結局失敗して、東雲は泣いた。嗚咽をこぼし、終いにはワンワンと大声をあげて泣く。  泣き虫わんこめ。  俺もつられて、また泣いてしまう。  互いを好きだと言いながら、離れたくないと互いを抱きしめる。  それでも、俺たちはそれぞれの道を選び、歩き始めなければならない。  俺たちの未来はいつか必ず交じり合うと、信じながら。     
/171ページ

最初のコメントを投稿しよう!