第三章 ダバイン王国からの使者

1/9
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/38ページ

第三章 ダバイン王国からの使者

 そんなある日の夕方、武道家の道場に旅の者が訪れた。 「王様にお話を伺ったところ、勇者殿はここにおられると聞いてきました」  対応に出た武道家に話すのは、背に剣を背負った若い女だった。共と思われる老人が後ろに控えている。 「ご用件は?」 「失礼しました。私はダバイン王国となった国の元勇者リュウの娘リンと申します。父から勇者殿に宛てた書簡を預かってきました」  武道家は稽古を終え、道場の隅に座って雑談をしている若者たちに声をかけた。 「お客さんだ。机とイスを用意しなさい」  若者たちは押入れから机とイスを出してきて並べた。 「客間もない狭い道場で申し訳ありませんな。さ、どうぞこちらへ」  リンは武道家にうながされ、道場の端に並べられたイスに座った。 「ダムガン、お客さんだ」  武道家が声をかけると、若者の中の一人がリンの前に来た。 「私が勇者ダムガンです」  ダムガンは名乗った。  リンは驚いた。
/38ページ

最初のコメントを投稿しよう!