第一話

1/4
25人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ

第一話

「なぁ、お兄サァン? ほら、謝れよ」 「……悪いのは君達ですよね」 「はぁ? お兄さん、誰相手にしてるか分かってんの? こっち三人も居るんだぜ?」 「ぶつかって来たのは、君達だよ……」 「はぁ? お兄さんが余所見してたからでしょーが」 「ったく、面倒くせぇなぁ!」 俺は間違ったことは言っていない。 ただ、夜に歩いていたら一人の男にぶつかって、謝ったのに聞こえないとか言って、俺を路地裏に連れてきた、この男達の方が間違っている。 面倒くさいのはどっちだ。 「ほら、歯ぁ食いしばれよ」 この男達は、見た所いつも喧嘩をしているようだ。 そんな奴等に俺が勝てるわけがない。 一体、何度殴られたのだろう。 俺が弱いせいもあるが、全く刃向かえない。 暴力も、教師の立場である俺が、できる筈がない。 「……面白いことしてるね、僕も混ぜてよ」 「あ''ぁ?」 何処からか、声が聞こえてきた。 精一杯、力を込めて辺りを見回すと、其処にはある男の子が立っていた。 「テメェ、誰だよ! 邪魔すんなよなぁ」 「邪魔してないデショ。 僕も混ぜてって言ってるんだから」 俺から見ると、この男の子は結構ひょろっとしている。 そんな子が、この男達に勝つわけがない。 そう思っていたのに。 「……結構アッサリじゃん。 なぁんだ、つまんないの」 「……な、に……」 「あ、先生大丈夫? 先生に死なれたら困るんだよねぇ、僕の大切な人なんだから」 何で、こんな夜中にこんな子が? 何で、この子は俺を先生と呼ぶんだ? 俺が大切な人? 訳がわからない。 「さぁ、帰ろうか、僕達の家に」 そう言って微笑んだ少年を最後に、俺の意識は遠のいて行った。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!