12/12
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/12ページ
3月5日。 私の誕生日だ。 私は、まだ暗いうちから準備を始める。 温かいスープとココアを魔法瓶に注ぐ。 サンドイッチとマシュマロをバッグに詰め込み、ブランケットを抱えて、キャンプ用のストーブを持って、家を出る。 外は、日が昇り始めていた。 私は、零れ落ちそうになる涙をこらえて、公園へと続く坂を登る。 雨は、降っていなかった。 それでも私は、東屋を目指して、ひたすら歩く。 東屋に着くと、ストーブに火を灯し足元に置いて、ブランケットに包まってベンチに腰掛ける。 背後から差し込む朝の光は清々しいまばゆさで、街を目覚めさせていく。 ブランケットの中で、私の身体が震えている。 寒くはなかった。 雨が降らないことが怖くて、ぎゅっと目をつぶった。 しょうちゃんはがいなくなってしまった。 身体の中心がすっと冷えて眩暈が起きそうになった時、パラパラと東屋の屋根で雨音がした。 目を開けると、まばゆい日の光の中、雨が降っていた。 雨は光を乱反射して、光の粒となって街に降り注ぐ。 ほんの短い時間で、雨は行ってしまった。 後には、雨に濡れて、朝日に輝く街が残された。 私は、しょうちゃんを思って泣く最後の涙を流した。                                おわり
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!