嘘か誠か

9/18
21人が本棚に入れています
本棚に追加
/183ページ
助手席側のドアが開かれ、あっという間に縁に抱き抱えられる。 「やだ!縁っ...!」 「ごめん、今日はちゃんと話したい。このままじゃ、何も伝えられないまま湊をまた失うから」 バタバタ暴れる私をものともせず、片手でドアを閉めると足早に歩き出す。 「縁!縁!!」 「オレの話を聞いて。それでも湊が帰りたいって言ったら...その時はちゃんと送ってく」 「嫌だよ!なんで勝手に決めちゃうの?」 ボロボロと溢れ出る涙は、なんの涙なのか。 悲痛そうに顔を歪めながらも、縁は歩みを止めることなく遂にあの部屋に到着してしまう。 ガチャリと音を立てる鍵が、いやに耳に響く。 心臓は今までにないくらい早く鼓動を刻んでいて、身体中の血が沸騰するのじゃないかと思えた。 縁は私を抱きかかえたまま器用に靴を脱がせる。 童話の中のお姫様がされるように、丁寧に私を扱う縁がどうしようもなく怖かった。 何も嫌な事なんてされてない。 怖い事なんてあるはずないというのに。
/183ページ

最初のコメントを投稿しよう!