幼なじみ〜プレゼント

私のアメリカ映画への憧れを妄想炸裂させたものです

GW(花野未季)

13分 (7,421文字)
妄想コン『プレゼント』2018.2優秀作品

6 240

あらすじ

故郷近くに別荘を建てて、プライベートを過ごすハリウッドの人気女優ルイーズ。 ある目的を持って彼女のもとを訪れて来た幼なじみのセオドア。 ふたりの邂逅が引き起こした過去と現在の出来事とは… ※一部暴力

感想・レビュー 3

拝読しました。舞台はアメリカなんでしょうけど、セオとルイーズといった登場人物の名前や豊かな情景描写に想像力を刺激され、まるで遠い異国の寓話を読んでいるような気持ちになりました。罪と罰、過去と現在、自分
1件
魅入ってしまいました。 不幸な状況からの脱却、その先に訪れた二人の世界と真実は? ただでは終わらない、小説の醍醐味ともいえる想像力が駆り立てられました。 表情や細かな動作、そして、短い言葉……こ
ネタバレあり
1件
本当に『アメリカ短編小説集』和訳かと思いました(^_^;) 漂う切なさが好きです。 優秀作品、おめでとうございますm(__)m (遅ればせですいませんm(__)m)
1件