元旦

2/2
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
外は寒く なんでこんな時期が一年の始まりなんだろうと思いながらも 独りで神社へと足を運ぶ 独りなんて寂しいなあとおもいながら 「彼氏ができますように」なんて手を合わせる そういえば小さい頃は お年玉なんてもらっていたなあ と境内にいる小さな子を見て思う あたしも小さい頃は 親戚の集まりについて行って 「おとしだま」なんて書いたポチ袋をもらって ほんとに小さいときは小銭なんかでも喜んで… そのあと…お雑煮食べてパーティーして… そうそう、お年玉をもらった次の日、よくスキーなんかに連れてってもらったなあ お年玉なんてもらっても あまり有意義なものには使わなかった気がする あれ、どんなものを買っていたんだったかな そう考えたら全然記憶にない 小さいときはゲームとか漫画みたいなありふれたものを買っていた気がするけど ああ、そうだ あたしは今のあたしのために 貯金したんだった そうか、あたしは 「未来」を買ってたんだ
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!