オカルト否定派

1/1
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

オカルト否定派

 どこの学校にも『七不思議』みたいな噂があるけど、あんなの絶対デタラメだ。  ちなみに、うちの学校もそういう噂はある。でも全部インチキだと証明できる。  例えば、弾いてる人間がいないのに鳴り響く音楽室のピアノ。  目の前で鍵盤が動いたって話は聞かないから、これはもう『音源は他にある』で確定だ。  数えるたび段数が変わる階段は、どう考えても数え間違い。  彫刻や絵画の目が光るのはたまたま外からの光が反射しただけだし、夜のプールの水中に何かいたっていうのも、暗さのせいの見間違い。  理科室の人体模型が動いたなんて、たまたまバランスを崩して倒れそうになった瞬間を見た以外の何ものでもないし、最近撤去された、夜になると動くと噂のあった石像は、そんなヤバげな物なら祟りの一つもあるだろうに、あっさり工事の人達に持ち去られた。  こんなふうに、怪談なんて全部インチキのデタラメばかりだ。だから絶対、今俺の身に起きている現象にもからくりがあるんだ。そうに決まってる。  俺の隣の席のクラスメイトは、先日事故で亡くなった。でもまだ座席は片づけられていない。  その席に、時々そいつの姿が見える。それを、俺だけじゃなくクラスの大半が目撃してる。  これって、集団催眠的なものだよな? クラス全員で、そいつが死んだことを受け入れられずに見ている幻だよな?  そこまでは確定してる。だから、たまにそいつが俺に話しかけてきたり、落とした消しゴムとかを拾ってくれたりするのも、絶対何かの勘違いだと証明できる筈なんだ。というか、証明しないと。  怖いから、じゃないぞ? 俺はただ、不可解なことを不可解なまま放置したくないだけなんだ。…断じて、怪談を信じないのは怖いから、じゃないからな! オカルト否定派…完
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!