【第1章 アキラ】

1/19
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/110ページ

【第1章 アキラ】

〔1〕  子供の頃から、写真を撮るのが好きだった。  父親のお下がりでもらった古いフィルム型の一眼レフは、小学生の身に少々重かったかも知れない。しかし、重さを気にすること無く少年は、毎日カメラを首から下げて手当たり次第に写真を撮った。  現像代が馬鹿にならないと渋い顔をする母親に、「将来ピューリッツァー賞を取るかも知れないぞ、投資だと思え。」と、父は良く笑っていた。そして中学に上がる頃には、現像も自ら手がけるようになったのだった。  銀行員の父は転勤が多く、日本各地を転々としながらマンションの窓から見える景色、山、川、海、至る所をカメラに納めていった。  花、昆虫、動物。  車、電車、飛行機。  史跡、寺院、オフィスビル。  そして人間……。 「須刈ぃ! 何やってんだ、おいてくぞ」 「おう、悪ぃ!」  千葉県警本部の建物を見上げていた須刈アキラは、友人に呼ばれて急ぎ足で後を追った。
/110ページ

最初のコメントを投稿しよう!