4.ミカエル(守護神、そして死の天使)

22/24
74人が本棚に入れています
本棚に追加
/62ページ
けれど秋哉は、 「オレがニブいから、神部はああいうやり方でしか、オレに伝えられなかったんだよ。こういう危険がせまっているから、ちゃんと身を守れって。神部は安井を傷つけたくなかったんだ」 「私が、傷つく……?」 安井はどこか呆然とした様子でそう聞いた。 秋哉は、 「ああ」 うなずく。 「オレが大きな怪我でもしちまったら、安井は結局、自分を責めるだろう。それに、さすが親友だよな。神部がこの世界に留まっているってことも、安井にはちゃんとわかっていた。 それでズルいと思ったのは、本当にオレのことか? 安井は自分を責めてるんじゃないのか?」 「安井ちゃんが、自分を責める?」 三嶋が正解を求めるように秋哉に尋ねてくる。 秋哉は、ちょっと慈しむように安井を見て、 「もう高校生活を送れない神部と比べて、安井は生きている自分自身を、『ズルい』と思い込んじゃったんじゃないのか」
/62ページ

最初のコメントを投稿しよう!