摩天楼レボリューション

56/56
11人が本棚に入れています
本棚に追加
/56ページ
「あ。もしかして、ナンパ!?」 「あ、ああ」 「ひゃ~、おじいちゃんやるぅ!」 若い時の写真を見せてもらったけど、真面目で爽やかな好青年って感じで、とてもそんな風には見えないのに。 「いや。ええと…。私から声をかけたのではなくて…」 「えぇっ。しかもアプローチはおばあちゃんから!?」 まさかの逆ナン!? 「え?え?なにそれ。そんなの初耳なんだけど!」 私は身を乗り出しながら叫んだ。 「そりゃあ、今まで誰にも言わなかったから……」 「だったら最初からきちんと説明して!まさかこんな中途半端な状態で終わりにしたりしないよね?」 「……話すと長くなるよ」 「いいよいいよ。時間はたっぷりあるんだし。ぜひとも聞かせてよ」 そわそわもじもじしてから、おじいちゃんは観念したように口を開いた。 「それじゃあ……時は約70年前、2019年まで遡る」 その様子を眺めていた私は思わずドキリとする。 普段も充分、年の割には滑舌の良いおじいちゃんだけど、さらに口調が快活になり、表情も精悍になったような気がしたから。 まるで約70年前の、若かりし頃の、黒須三太さんがタイムスリップして来たかのようだった。 「その日はクリスマスイブ。おばあさんはイルミネーション輝く都会の雑踏の中、こんな事を考えていたらしい……」
/56ページ

最初のコメントを投稿しよう!