第四章

22/30
1272人が本棚に入れています
本棚に追加
/116ページ
「今回のパーティーは独身社員の見合いがメインだ」 「えっ?」 「特設ページに書いてある。私を目立たせたつくりを出しているが、実際は社をあげての婚活パーティーだ」 「特設ページに、書いてあった……?」  特設ページなんて間宮のプロフィールと参加方法くらいしか読んでいなかった。つまり、良子を含めてあの会場にいる全員が全員、間宮を狙っていたわけではなかったということになる。 「まさか私一人のためにあの人数が集まると思っているなら、君は私を買い被りすぎだ」 「そう、だろうけど……だって、間宮さんだから……」  俺が好きになるくらいなのだからと、何の疑問も持たなかった。彼は首を傾げて笑っている。 (絶対タケルは知ってただろ……)  俺にページを見せてきたし、仕事内容の詳細を聞いていたのはタケルだ。しかし彼は知っていてもあえて教えなかったに違いない。  俺は少し考えてから、彼の首に腕を回す。 「……じゃあ間宮さん、会場に戻らなくていいの」 「戻らなくていいこともないが、今は君に触れたい」  真面目な顔でそんなことを言うものだから、一瞬呼吸することを忘れるくらい驚いた。 「構わないか?」  そう言いながら、間宮はすでに俺にのしかかるようにベッドに上がり、体を寄せる。額をこつりと合わせてそう問いかけたが、きっと俺の答えだって知っているはずだ。だから答えるかわりに、その口唇を塞いだ。
/116ページ

最初のコメントを投稿しよう!