ペットと公園デビュー

29/29
99人が本棚に入れています
本棚に追加
/119ページ
「今日はラシンじゃなく、違う子を連れてるわね羨ましい……」 イナリを笑みで見ているが、昨日の山金犬よりずっと小さいのに、微妙に距離を開けているのが気になる。 「あれ、ココちゃんが後ずさりしてる?」 ウチの王子を一口で飲み込みそうな大きさなのに、向こうで遊びたいと言わんばかりに見えてしまう。 「ココちゃん、ちょっと怖がってるみたい、あっちで遊んできていいわよ」 腕に抱えているのはチワワの大きさのイナリと、トイプードルとチワワのミックス犬なのに、昨日よりビビられてるのが分からない。 「違うのよ、すっごく可愛いんだけど……なんか凄いオーラを感じて近づけないっていうかその子……」 「クゥ……クルクルクル……」 ハッとして腕の中を見ると、目をギラつかせたイナリがココちゃんの後ろ姿を見ていたが、放っておくと飛び出してしまいそうだ。 クルクルと言っているが、敵を見た時の感じとは少し違っていて、例えるなら兎の世界のペットを見つめていた時に似てる気がする。 あの時はハンターの眼だったが、今は『お遊戯の眼』というか、遊んでやるからかかってこいと言っている雰囲気だ。 「この子ちょっとワンパクなんです、ほらイナリ、スルメあげるからいい子にしてね」 「イナリって……スルメ食べるの?」 山金犬が食べるのかという顔は一目瞭然だが、引きつった笑いを見せつつ、シレッと王子にリードをつけた。 昨日の山金犬よりずっと小さいイナリが、こうなるとは思わなかったので、やはり木村さんのいう事は正しいと考え直した。 「又遊びに来て、百合も公園デビューしたんだし、今は……純粋にペットが好きな人の集まりだもん」 あの女性達がいない事に気づいているだろうが、ウインクされた時点で、この人はトップと何らかの関係があるのかもと思えた。 「ウチのお店にも遊びに来て!連絡先渡しておくわね」 強引に名刺を渡されたが、また知り合いが出来たのが密かに嬉しくて思わず笑顔になる。 公園の桜の木の蕾を見つめながら、帰ったら桜餅を食べて爆眠しようと決め、塵里ともお別れをし扉を潜り抜けた。  (完)
/119ページ

最初のコメントを投稿しよう!