活動開始!

1/2
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/13ページ

活動開始!

「柊っ!?」 声を掛けたのは南条君だった。昨日はほとんど変わらなかった端正な顔が、驚いた表情を浮かべている。 「なんじょーくん……はぁ…はぁ…こん…にちわ…」 足を止めた途端に息が切れ、私は膝に手をついた。いや、息はもっと早くに切れていたのかも。 「大丈夫か?…お前どっから走って来たんだ……」 「が…がっこう、から…です…っ…」 息の整わない私を近くの花壇に座らせ、南条君が頭を抱えた。呆れられてしまったかな。迷惑だったかも。 「お前…体壊すぞ?見たところ体力なさそうだし」 「す…すみません…」 少し息が整い、私は立ち上がる。けど、すぐにがくりと視界が傾いた。 「…!!」 気がつけば、私の体は南条君にキャッチされていた。まだ足元がふらついているらしい。 それにしても、やっぱり南条君はすごい。私は結構 重い方だけど、南条君は少しも動じずに また花壇に座らせた。 「………すんな」 「え…?」 「……無理すんなっつったんだよ」 きまり悪そうに南条君がそっぽを向いた。 「…お前、多分 足挫いてるぞ」 顔を逸らしたままの南条君に言われ、私は自分の足を見る。足首の後ろをそっと触ると、確かに痛みが走る。本当だ、挫いてるみたい。 「ん」 南条君が私の前に背中を向けて座り込んだ。どうすればいいか分からない私に、南条君が苛立ったように髪をかきあげた。 「挫いてるんだ、乗れよ」 「で…でも……」 私 重いし。おろおろ する私の手首を掴み、南条君が引く。そのまま立ち上がってしまうから、私は自然と 南条君に負われる形になった。南条君は肘の内側で私の足を固定して、両手には2人分の鞄を持っている。 「どうせ駄菓子屋まで行くんだろ?あと少しで着くし」 「す、すみません…」 背中から 申し訳なく言うと、南条君の肩がびくっと震えた。 「耳元で話すな、びっくりする」 耳が弱いんだ…何だか意外。でも、悪いことをしてしまった…。背負われている以上、話せば南条君の耳元になってしまうわけで… 少し考えていると、もう駄菓子屋に着いてしまった。南条君に降ろしてもらい、私は頭を下げた。 「す、すみません。…あの、重かったですよね…」 「………別に、普通じゃない?」
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!