幸せな三角形

4/5
26人が本棚に入れています
本棚に追加
/26ページ
部屋の中は、ツバキが好きだというクローバーの柄のグッズがいっぱい。 スリッパやカーテンにもクローバーが刺繍されていて、どうぞー!と出されたグラスにもクローバーが描かれていた。 「お前、好きな?クローバー」 「うん。見つけると買っちゃうんだよね。ビール?焼酎?」 「まずはビール!それとアッチのいいニオイのものを」 狭いキッチンの小さいフライパンを指差した。 ツバキが作った料理は、部屋に上がった時からわかっていた。 大好物のハンバーグで、しかもツバキと二人きりで部屋飲みなんて、テンションを上げるなと言われても無理な話。 乾杯するやいなや口いっぱいに出来立てのハンバーグを頬張った。 「うっま!」 「よかった」 「毎日食いたいくらいだよ、うん」 ついポロっと口から出た言葉に自分自身が過剰に反応して、 「あっでも、コージが好きなのは唐揚げだよ?オレ、練習台になってやろーか?」 とツバキの方を見ると、少し困ったような表情に変わり、コトン…と箸を置いた。 「あのね……私さ…」 オレもつられて箸を置いたけど、これから聞かされる話を想像して落ち着かず、クローバーのグラスを握り締めた。 「何かあった?コージと」 それとも違うオトコと? 聞きたいような聞きたくないような、むず痒い気持ちに全身が包まれていく。 「コージくん?コージくんとは何にもないよ」 「そ……」 あちゃ…じゃ、やっぱり別のオトコか。 「だから、唐揚げは作らない」 「ん?」 「私が作るのはハンバーグだよ」 「えっ?」 テーブルに置いた箸を両手でぎゅっと握って大きく深呼吸すると、 「好きなの」 言い終えると、グラスを持ち上げてゴクゴク…といい飲みっぷりでビールを一気に飲み、言葉を続けた。 「コージくんにシンくんのこと相談したら…ハンバーグが大好きだって教えてくれて…私…料理あまり得意じゃないから練習して、コージくんにはそれまで試作品食べてもらってて…ようやくちゃんと食べられるくらいまでになったから…思いきって…今日誘ったの」 顔を真っ赤に染め、俯いたままでもう一度、 「シンくんが好きなんです」 そう言ってくれた。
/26ページ

最初のコメントを投稿しよう!