第5章 お見合い

1/9
24人が本棚に入れています
本棚に追加
/51ページ

第5章 お見合い

2人が起きたのはお昼だった。 「やばい!朝の散歩行ってない! やっちゃったー!」 百合花が焦ってベッドから飛び起き 急いで階段をおりて一階にいくと ぽちが部屋の掃除をしていたので 「散歩は行ったか?」 と聞いたらぽちがうなずいた。 「それなら良かった。ありがとうね。」 百合花はぽちの頭を撫でていたら 階段を降りる音で目を覚ました美里が 2階から「何かあった?」と聞いたので 「大丈夫!なんでもないよ! それより、お腹がすいたでしょ? 昨日の残り物を温めて食べよう。」 「うん!私も手伝うよ!」 美里が降りてきたので 2人は食事の準備をしていると 「美里さ~ん!町長からの電報ですよ。 こちらにいらっしゃると 聞いたので届けにきましたー!」 外から声がしたので玄関を開けてみたら 町の郵便配達員の人が こっちに向かって走ってきたので 美里は電報を受け取りお礼を言った。 電報には (とても大事な話があるから 今すぐ帰ってきてほしい。 家に帰ってきたら 急いでパパの部屋ににきてね!) と書いてあった。 「話ってなんだろう。でも、私行かなきゃ! お泊まり、とっても楽しかったよ! 本当にありがとう!今度は家にきてね。」 美里は急いで帰りの支度を始めた。 「うん!あたしも一緒にすごせて 凄く楽しかったよ!また遊んでね! それから家までドンチャンに送らせるわ。」 さようならをして美里が帰ろうとしたら 泣きそうな顔をした百合花が抱きついた。 「急にどうしたの? 永遠にさよならじゃないんだからさ。」 「だって、このまま帰ったら もう会えなくなる気がしたから。 野生の勘てやつかな。だから、行かないで。」 「心配しないで・・・・。 大丈夫、また会えるよ。」 百合花にキスをして美里は家に帰り 急いで富士川の部屋に向かった。
/51ページ

最初のコメントを投稿しよう!