第一ラウンド 小手調べの殺戮ゲーム 一章 手を取り合えば?

1/6
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/16ページ

第一ラウンド 小手調べの殺戮ゲーム 一章 手を取り合えば?

〈一章 手を取り合えば?〉    1 騎士が剣を捧げるは  早速の人死にに騒然となった体育館。いつどこで暴動が始まったっておかしくはない。誰も彼もが今にも不安を爆発させそうになっていた。体育館は一触即発の雰囲気に満ちていた。   そこを。 「鎮まりなさい!」  よく通った女の子の声が割った。鶴の一声にざわめきは鎮まる。  見るとそこには年長そうな、紫のツインテール、濃い紫の瞳の少女がいた。あまり幼い感じがしないから、ピースよりは年上だろう。  彼女は茶色の半袖ジャケットに紫色のホットパンツ、肘や膝の部分には紫色の手甲といった、活動的で動きやすそうな軽装をしていた。  紫色の少女は、混乱するみんなに言った。 「ねぇねぇみんな、頭冷やしなさいよ! ここでこんなに慌てていても、一体何になるっていうのよ? 確かにデスゲームは始まったわ、大変結構! ならばね、混乱して騒ぐよりも、いかにして自分が生き残るか、それを考えるのが先決じゃないの!? ええ、確かに人は死んだ。あたしもこの目でしっかり見たわ。だけどそれがどうかしたっていうの? あんな見せしめに惑わされちゃ、この先絶対に生き残れないからっ!!」  彼女の言葉は、混乱するみんなの目を覚ました。皆、心の平穏を取り戻していく。そうだ、そうだ。嘆いていても何も始まらないのだと、目が覚めたように呟く人たちがいる。  紫の少女はそれを見て、ふうっと溜め息をついた。 「はーい、みんな目が覚めたわね? 一応名乗っとく。あたしはエーテナ、名前の意味なんてないわ。コードネームはテキトーよ」  彼女は名乗り、笑みを浮かべているリェイルの方を見た。  首をかしげて、彼女に問う。 「で? あたしたちはこれからどうすんの。どうすればいいの。殺し合いは今すぐかしら? 何か情報をくれないと、動きづらくて困るんだけど」  その質問を待っていました、とリェイルは大きくうなずいた。  彼女は説明を始める。
/16ページ

最初のコメントを投稿しよう!