おねがい

2/2
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
「神様、わたしのお願い聞いてくれますか?お年玉をいっぱい貯めたから、お金はたくさんあるんです。だから、わたしのお願いを叶えてください。」 『……願いはなんだい?』 「わたしの願いはーーーーーー」 「お母さん!お母さん!聞こえる?」 わたしは声を張り上げました。 「お母さ」 不安になり、もう一度呼び掛けようとしたら、 『はるか?……どうしたの?電話してきて』 お母さんの声。少し低くて、わたしを包み込んで、安心させてくれる、そんな声。 「わたしね、今年で小学生になるの。だから、お母さんに言いたくて。」 『そっか、はるかもそんな年か。よかったね、小学校楽しみ?』 「うん!ランドセルも勝手もらったんだ!ピンク色だよ。」 わたしは、お母さんと会話できていることが嬉しかったです。 『お母さんも見たかったな~。はるかのランドセル。』 お母さんも見たいといってくれました。 「お母さん、いつ会える?」 少し、声が震えていたかもしれません。 『わからないの。ごめんね。』 お母さんの声が、悲しいトーンに変わってしまいました。 「……お母さん、わたし、お年玉を貯めてるの。」 『……どうして?』 「一人でも、お母さんに会いに行きたくて。お母さんに会うには、お金がいるんでしょ?」 『……ありがとう、はるか。でも、お母さんははるかにひどいことしたから、』 お母さんは泣いているのでしょうか?お母さんに泣いてほしくありません。 「お母さん、泣かないで!」 『……うん。……私、はるかに会いたいな。』 早く、お母さんに会いたいです。 「わたしも会いたいよ…あ、お父さんが来たから、電話切るね!ばいばい!」 お父さんにばれたら、大変です。お父さんは、わたしとお母さんが話すのを嫌います。 『ばいばい、はるか』 お母さんは寂しそうな声で、ばいばいをいってくれました。 わたしは、お母さんにいつ会えるのでしょうか。早く、会いたいです。早く、お母さんの暖かい腕で抱き締めてもらいたいです。神様にお願いしたので、きっと叶えてくれると思うんですけど。 神様、わたしのお願いを叶えてください。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!