本命

23/29
226人が本棚に入れています
本棚に追加
/96ページ
時間は22時50分。 私は悠哉さんの住むマンションの前にいた。 あの後、タクシーがなかなか捕まらず、最後は真下さんが車を出してくれた。 別れ際、彼は幸運を祈るよとだけ残して車を発進させた。 不可能を可能にーーー 私は右手で紙袋をきゅっと握り締めると、いざ決戦へとマンションの中へ向かった。 エントランスを抜け部屋番号をゆっくりと押した。 705 数字を打ち込むと最後に『呼び出し』ボタンを押す。 「はい」 紛れもなく悠哉さんの声だった。 「お届け物です」 名前は告げられなかった。でも、自動ドアは開いた。 ドアをくぐると、胸を張り堂々とエレベーターへと向かった。もう引き返せない、そう思った。 部屋の前に立ち、ゆっくりとインターホンを押す。ピンポーンと乾いた音が耳に残った。 しばらく待ったものの、彼が出てくる気配はなかった。 緊張しながら、もう一度インターホンを押そうとした。その瞬間、ドアが開いた。 「ジャルダン・ブルーよりお届け物です」 自信なさげに伏し目がちで現れた悠哉さん。私は照れ隠しにふざけて挨拶した。 「どうしてここにいるの?」 「会いたかったからです」 悠哉さんは怒ったようにムスッとした表情だった。 「俺とはもう終わったんだよ」 彼は心なくそう切り捨てるとドアを閉めようとした。 私は引き留めようと、彼の腕を掴んでドアの間に左足を挟んだ。 「待ってください」 今にも泣きそうになりながら、必死で彼に想いを伝えようとした。
/96ページ

最初のコメントを投稿しよう!