壮大な物語は始まりません(完結)

1/5
9人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ

壮大な物語は始まりません(完結)

 高校の入学祝いとお年玉を合わせてノートパソコンを買った。  ゲーム機やソフトでもよかったけど、友人がやっているオンラインゲームはPCでないとできないと聞いたから。  毎年もらうお年玉はなんの疑問もなく母に預けていた。だけど高校に入ってからできた友人にそのことを話したら馬鹿にされた。 「そんなことしたら塾代とかで使われるだろ? で、お前の為に使ったんだからとか言われるんだぜ」  言われたことがリアルで、思わず僕は母に確認をしてしまった。母は面倒くさそうに通帳を見せてくれた。幸いなことに、何かに使われた形跡はなかった。  今までもらったお年玉はそのまま貯めてもらうことにして、高校の入学祝いでなにかでかいものを買いたいと考えた。でも思いつくのはマンガとかゲームとかで、他に欲しいものがない。自分がもらったお金なのに何を買ったか教えろと言われるのも何故なのかと思う。  で、くだんの友人に相談したら「パソコン買えば?」と言われた。     
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!