七草粥

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

七草粥

 原因は絶対、昨日食べた七草粥だ。  出先でたまたま入った店で、当日限定の七草粥が売られていた。  縁起物だし、ちょぅど体が芯から温まる物が食べたかったので、迷わずそれを注文した。  味はかなりよくて、ご機嫌で帰宅したんだが、今朝目覚めたらとんでもないことになっていた。  髪、眉、髭、その他の体毛も、総てが緑色に…いや、何か妙な草に変わっていたのだ。しかも生えている場所ごとに草の種類が違う。  絶対これ、昨日の七草粥のせいだろう  本来の七草が何であるかもよく知らないから、出された品を食べたけど、確実に正当な七草じゃないだろう。  今日は祝日で会社は休み。だから、昨日の粥が完全に消化されて体内からなくなったら、このおかしな状態も元に戻ると信じて家にこもっているけれど、もし戻らなかったら…行くべきは医者か、それとも昨日の店か。それだけは今のうちから決めておこう。 七草粥…完
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!