第1章 遭遇(1)

1/3
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ

第1章 遭遇(1)

昨日僕は親と喧嘩して家出した。 勢いで出て来てしまったので、お金は千円。食料も飴何粒。身を寄せる場所もなく、お金もないので街をブラブラと歩いていた。丁度バス停のあたりを歩いている時、後ろからヒールで走る音が聞こえた。 「すみません!もうバス行っちゃいましたか?」 と言われたので、 「はい。少し前に」 と答えた。 すると、 「ありがとうございます。ここでこうして出会ったのも何かのご縁、一緒にお茶でもしませんか?もちろん私のおごりで」 おごり、、お金がない僕は僕は真っ先についていくことにした。バス停から徒歩10分ほどのあんまり目立たないカフェで相手の女性はコーヒーとロールケーキを、僕はなんたらかんたらパフェとか言うのを頼んだ。 「さっきはなんでバスに乗り遅れたのにここでお茶してるんですか?次のバスを待つとかしないんですか?」 「ん?あぁ、あれね…」 コーヒーに入れたミルクで、コーヒーが濁った。 「あ、話したくなかったりすれば話さなくて大丈夫です」 「ごめんやっぱ話させて。一回話したら脳内整理ができるかも」 と行って彼女は話した。     
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!