離れたくない

3/3
80人が本棚に入れています
本棚に追加
/83ページ
 ひなたの言葉に月野は一瞬きょとんとした顔をしたが、やがてクスクスと笑い出した。  ひなたはムッとした。  オレがこんなに切なくて悲しいのに、なにがおかしいんだよ、もう! 「あのな、ひなた。世間の目というのはそんなに節穴じゃないぞ」 「え?」  今度はひなたがきょとんとする番だった。 「おまえがモデルとして雑誌に載り始めてから、ひと月もしないうちに、『ひなたさんは本当は男の子なんじゃないですか?』っていう手紙が届き始めた」 「は?」 「当然、モデルの女の子たちは、おまえが男だととっくに気づいてたし」 「…………」 「もっと言うと、おまえは騙せていると思っていたみたいだけど、オーディションの審査員はみんな、おまえが男だって見抜いてたよ」 「えっ? えっ? じゃ、じゃあどうして、オレ優勝できたの?」  ひなたは混乱してしまった。 「おまえには強いオーラがあるんだよ。この世界で成功するために絶対必要な。それをみんな分かっていたから、黙っておまえを優勝させた。オレがあの日、おまえに声をかけたのも、他の事務所の奴らにかっさらわれないようにするためだ」 「月野さん……」 「あまり期待しないで行ったオーディションだったんだ。規模も小さいし、そうそうスター性のある人間には出会えないしな。実際、芸能事務所で審査員だったのはオレだけだったし。でもおまえを一目見たとき、オレは自分の幸運に感謝したよ。絶対おまえが欲しいって思った」  切れ長の目で見つめられ、そんなことを言われて、ひなたは思わず真っ赤になってしまった。  ……なんだか愛の告白を受けているみたいで、切なくなっちゃうよ……月野さん。
/83ページ

最初のコメントを投稿しよう!