海月は海水が無いと生きられない。

2/8
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
海月みくり(かいづき みくり)、愛称くらげ。只今絶賛片想い中です。 「渡ー。おはよう!」 お相手はこの方。渡耕太(わたり こうた)。温暖化も心配される暑さを吹き飛ばす勢いと笑顔で、私は今朝も渡に抱きつく。だけど、 「はい、おはよー。」 渡は素っ気なく返すだけ。私を腕に絡ませたまま、慣れた足取りで自分の席へと進んでいく。 「懲りねぇなぁ、くらげ~。」 「『くらげ』じゃないもん!『かいづき』だよー!」 「でも二人のこのやり取り見なきゃA組の朝は来ないよねぇ。」 クラスメイトの三谷(みたに)くんに、南條(なんじょう)ちゃん。 そう、私は渡が好き。4月の、新入生代表の挨拶をするその姿に、スッと伸びた背筋に、長い指先に、つれないくせに私が困ってると助けてくれたり…あげだしたらキリがない。 私は渡が好き。でも… 「海月さん、またやってるよ。」 「ねー、彼女ちゃんかわいそー。」 そう、渡には中学3年生の彼女がいる。渡が中学を卒業する時に告白して…そのまま。恋が成就したと言うわけらしい。 だがしかし、ここは高校。彼女はいないわけで、この現場を目撃されるわけでもないわけで… 「ねー、渡ー。今日お昼ご飯一緒に食べよう~。」 「毎日一緒に食ってんじゃん。てか、なんか気づいたら横にいるじゃん。」 「えへへ~、今日も渡のにおいがする~。」 「聞いてる?人の話。」 私は好き放題しています。だって私たちは“友達”だから。 或る日の帰り道、私は何気なしに渡に告白した。 「ねー、渡。」 「何?」 「好き。」 「知ってる。」 「あ!でもね、待って!勘違いしないで!」 「?」 「私は、渡と一生、友達でいたいんだよ。だから、彼女と別れて欲しいとか、そんな図々しいこと思ってないから。」 「ふーん。」 「でもさ、好きなこと?私の好意は知っててよ。」 「わかった。」 渡は賢い。同時にずる賢くもある。私の相手をするのが面倒なだけだったのかもしれない。渡は、私の提案を素直に聞き入れてくれた。 毎朝恒例のいちゃいちゃ懐きタイムも終わり…今日の3、4時間目は美術の授業。
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!