Q.矛盾、嘘、本当?

4/8
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/29ページ
数十分経つと、流石に疲れたのか、2人は静かになり、ソファに座りなおしている。 俺は2人の向かい側のソファに座って、ちょうど面接しているようになってしまう。 「えっと……落ち着いた?」 2人に話しかけると、同じタイミングでこくんっと頷く。 「まあでもそうね、それはそれで楽しい気はするし、観察はさせてもらうわよ?」 「ああ。別にそれはお前の自由だ」 「……ちゃんと幸せになりなさいよ? そうでないと私とお父様が浮かばれないわ」 「それは保証する。絶対に」 赤月が話のわかっていない俺に目を向けて言う。 「その為なら私も手伝うわ。必要になったら呼びなさい」 「ああ。ありがとう」 一旦、話が終わったのか、また沈黙が降りる。 「話が全然見えないんだけど」 堪らずそう言った。だが、俺の言葉は同時に声を発した赤月の言葉で遮られ、説明も何もなくなってしまった。 「あー、腹減った。ちょっと持ってくるわ」 そう言ってキッチンの方へ向かう。ガサゴソと音がする。 「あいつ、料理なんてできたっけ」 ふと、小鳥遊から不安を煽るような言葉が漏れる。 すると、ものの数分でロビーに赤月が現れ、テーブルの上にそれを並べていく。     
/29ページ

最初のコメントを投稿しよう!