予感

3/26
729人が本棚に入れています
本棚に追加
/199ページ
ブラウンのソファに横たわったまま、文庫本を両手で掲げて本を読む。 ペラペラとページをめくる音が室内に響き渡ると、不意に大きなため息を吐きだした。 無意識に吐き出したため息に、何に対して思いつめていたのだろう…と、自分でも考えたようだ。 ソファから身体を起こすと、カーテンの開け放たれた窓の外に目を向ける。 夜空が目に入った。 星は見えるが、多くは見えない。でもまあ、東京よりは多い方か…と、またため息を吐きだす。 数分間、本を読む手を休めて窓の外を見ていると、玄関の扉が開く音が聞こえた。 迷わず視線を向ければ、自分と似たような顔立ちの青年が入ってきた。 「(かける)(めし)は食ってきたのか?」 開口一番、そう訊ねた。 「食ってない。っていうか…兄貴さぁ、なんかオヤジくさいよ。そのルックスでオヤジくさいとかマジ、引くんだけど」 青年は、それはまあ、ひどい言葉を並べて攻撃してくる。 自分と似た顔をした相手だけに、言葉が出なくなってしまった。
/199ページ

最初のコメントを投稿しよう!