今日なら叶えられること

3/10
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ
昼の間に広場で遊んだ熱を、帽子やコートのポケットに隠して帰った夕方。 家で待っていたママは、男の子を見るなり溜息を吐いて言いました。 「またなの?今度はミトン?どこに置いて来ちゃったの!」 「だってママ…あのね…」 「もういいわ。もうじき夜になってしまうもの。でも明日はきっと、見付けてらっしゃいね。」 男の子はこの数日、毎日のように持ち物をなくして帰って来ていました。 最初は毛糸の帽子、次はマフラー。 コートを着ていなかった時には、パパとママは二人して顔を見合わせ、呆れ返ってしまいました。そして今日はミトンです。 「ママ、あのね…」 もう一度呼んでみましたが、ママはもうキッチンの中。男の子はいたたまれなくなってそっと家を出たのでした。 森を奥へ進みながら、男の子は悲しいような、悔しいような気持ちでいっぱいでした。 あのなくし物には、理由があったからです。
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!