コーヒーマフィン

1/2
64人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ

コーヒーマフィン

今年もその日がやって来る。 バレンタインデー。 年に一度の最悪の日。 私の幼馴染みは私に、自分はこんなにモテるのだと自慢するかのように我が家にチョコレートを届けに来る。 多分みんな本命チョコ。 受け取るときだけ外面よくにっこり笑っておきながら、いつも私には「甘いものが苦手だからお前全部食え」と言って、いくら断っても人ん家の玄関に勝手に置いていく。 わざわざ見せ付けなくても知ってる。 亮太がそこそこモテるってことは。 高級チョコや手作りチョコ。 きっとそれに混じって私があげたって「食わないからお前にやる」と返されるのがオチ。 簡単に想像がつく。 だから、好きを意識した時からチョコレートはあげるのをやめた。 ……バカ。 女の子の勇気をあっさりと私にくれるな。 ……バカ。 みんなの気持ちがたくさん詰まったチョコレートをあいつが食べなくて良かったと喜ぶな、私。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!