キライ、キライ、スキ!

1/6
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ

キライ、キライ、スキ!

いまでも思い出す、あのときの緊張感。 学校で渡すつもりだったチョコレート。 中学一年生のとき。 入学の日に教室に来てた先輩。 三年生は、一年生の案内をするのがお決まりで、玄関から教室まで案内する人とか、教室で席を案内してくれる人とかいた。 先輩は教卓の横に座って、なんにもしてなかった。 隣の女の先輩がかいがいしくいろいろしてたけど、先輩は座ったまんまなにも言わず、怒ってる感じでもなくて、ただボーッとどこかを見てた。 それが妙に威圧感があって、みんな、おしゃべりもせずに大人しく席に着いていた。 でも、カッコ良かったんだよね。 なりたての中学一年生にとって、三年生ってスッゴイ大人に見えた。 大人じゃないのに、大人な感じで、近寄りがたくって、話しかけにくくって、変なの。 先輩はカッコよくって、ただただカッコよくって。 後で聞いたんだけど、実は先輩はジャンケンには勝ってたのに、案内係をするはずだった同級生が当日急に風邪で休んじゃって、しょうがなく教室に来てくれたんだって。 後ろの席の女子二人がコッソリ話し始めたのが聞こえた。 「あの前の人、カッコイイね。」 「うん、桜木先輩。」 「知り合い?」 「お兄ちゃんの友だち。」     
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!