Be My Valentine

6/6
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ
「で、でも、こんな豪華のを見せたら、本命チョコを貰ったって勘違いされちゃうよ」 「いいじゃないか、勘違いさせれば」 「相手の名前とか聞かれたら? きっと嘘だってバレるよ」 「馬鹿だなぁ。適当に一年生に貰ったって言えばいいじゃないか。鈴木だったら何人かいそうだろう? なんなら俺の名前を出しても良いんだぜ」 「お前の名前を言ったら……あっ、苗字だったらバレないかもな。家でも瑛太って下の名前で呼んでるし、河合さんから貰ったって言えば騙せるかもしれない」  遠藤は嬉々として、家族を騙す案を練っていた。 「それじゃあ、決定ね。はい、交換」  遠藤の手にあるチョコをひったくって、叔母ちゃんのチョコと交換した。すると、遠藤が思わぬ行動に出た。 「あぁ、我が友よ。お前のお陰で俺は命拾いしたぜ」  不意打ちだった。いきなり抱き着かれて、体が硬直する思いだった。 「が、ガキかお前は。命拾いなんて大袈裟なんだよ」 「だってさぁ、この時期の俺は毎年ブルーなんだよ。それが今年はお前のお陰で、バレンタインデーの気分を味わえたんだ。チョコ屋の叔母ちゃんに感謝だよ」 「ったく……」  それから、非モテ男子二人は仲良く肩を組んで帰路に着いた。 「これって、何個入ってんのかな? 勿体ないから、一日一個ずつ食べようっと」 「お前は女子か?」 「うるせぇ」  俺は今、幸せなのかもしれない。たとえこの恋が実らなくとも、こいつの笑顔を見ているだけで満足だった。  だから、俺は心の中で神様に祈った―― もう少しだけ、こいつのそばにいさせてくださいと。 (終)
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!