2話:運命

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ

2話:運命

「はぁ……」 少女の他には先生達だけが校内に残された頃、少女は大きなため息をついていた。 こんなのをあの人達に見られたら絶対に何か言われる。 少女は震えていた。自分では気づいていなかったが。 「アニメならこんな時きっと……妖精か何かが助けてくれるのよね…」 ぽつりと呟く少女。 「そんなの夢でしかないって分かってるけど……もうこんな毎日いやだ…」 下を向き、目に涙を溜める少女。 しかし、後ろに何者かの気配を感じ、たまっていた涙をぬぐい、すぐに後ろを振り向いた。 「だ、れ……?」 少女が1度も見たことのない、14歳くらいの女の子が、そこには居たのであった。 「あなた、転校生……?」 だが、すぐに転校生という疑問は消え去った。 それもそのはず、女の子は制服を着ていなかった。それに、よく目を凝らしてみると、女の子の年は9歳くらいであった。 「あなたは、だれ……?なんで、ここにいるの……?」 女の子は何も言わず、ただ微笑んだだけであった。 しきりに首をひねる少女に対し、女の子の方は友好的であった。 女の子はふわふわととんで、少女の持っているほうきを少女の手から取ると、女の子はさささっと掃除を済ませてしまった。 「え……」 ただ呆然とする少女。 その傍らには、手伝ったことを褒めてとでも言わんばかりの、とびきりの笑顔の女の子がいた。
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!