感想・レビュー一覧 12件

期待を裏切らない面白さ! 探偵と助手の掛け合いが最高! 探偵小説の醍醐味を堪能できる! さくさく読めてしまうテンポの良さ! おいしいもの満載で頭も心もリラックス! ネタバレしない程度にまとめ
1件2件
残念なイケメン探偵。 その世話をする高校生助手。 その関係に、にやにやしながら、おいしいもの片手に一緒に謎を解いてみませんか。 テンポのいいセリフと短いセンテンスが物語にマッチしています。
1件2件
探偵の容姿や犯人の仕草等、一つ一つの描写が細かくなされており、場面が頭に浮かぶ様です。 また、描写が多いと文が長くなってしまって読みにくくなってしまう傾向がありますが、この作品はそんなことはなく、とて
1件
『気軽に読める推理小説です。』の言葉に騙されてしまいました、もちろん良い意味で! 通勤時とかに気軽に読み始めちゃうと、面白さに時間を忘れ、電車を乗り越しそうになるかもですよ...、本日の私のように..
ネタバレあり
1件2件
どう変わったんだろう! ワクワクw
いわゆる飯テロ。グルメミステリーですね。 おいしそうな食べ物がたくさん出てきます。 描写がひじょうに丁寧で、リアリティがものすごい。小説のなかのリアリティではなく、現実の重みのあるリアリティでした。
ネタバレあり
1件1件
知識はスゴイけどどこか抜けてる紗川探偵と、それに振り回される助手の三枝君のコンビが良い感じです。読み口はライトだけど重厚なミステリーですね。 僕が知らないだけかもですが、埼玉県のご当地ミステリーシリ
ネタバレあり
1件
事件だ! この先の展開が楽しみ!
おいしいコーヒー、、、じゅるり、 あとでインスタントコーヒー飲もうw
このコンビ好き!
本日読了いたしました。 「気軽に読める推理小説」というコメント通り、文章も読みやすく、ライトなミステリーでした。 川越というご当地も独特の雰囲気があり、物語を彩ります。 そしてキャラの造詣が秀逸。
ネタバレあり
6件
イケメン探偵、紗川さんと、しっかりちゃっかりした助手の三枝くんのポンポンとした会話も楽しいライトミステリーです。 説明を読むと倒叙ミステリーのようですが、その位置づけじゃなくてもいいような気がします
1件1件

/1ページ

12件