のぞみと希のShip's Log《航海日誌》

1/11
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ

のぞみと希のShip's Log《航海日誌》

「あー。いーい天気だねー。」 「にゃー。」  ぼくの名前はマレシ。  一見  何の変哲もない白猫だけれど  こう見えて、齢450歳を超えるネコマタだ。  ほら。  しっぽの先っちょが、何気なくふたつに割れてるでしょ?  化け猫の証だ。  ちゃんと大妖怪なんだよー。  この辺じゃぁ、海の守り神として、崇められてもいるんだ。  っていうか  なんとなーく長生きしてたら知らない間に妖怪になっちゃっただけなので、あまりその自覚はないんだけどね。  人間の世界では遥か室町時代あたりから、ぼくはいろんな場所を転々としながら、放浪の旅をしてきた。  ひとっところに落ち着くのが嫌いなんだよ。  だいたい人間なんて汚いヤツばっかだし。  いちいち信じてたらバカを見るだけ。  永い年月で痛いほどに学んだよ。  とにかく僕は、どこに落ち着くことも、誰に心を預けるわけでもなく、あちこちを旅してずーっと探してるんだよね。  何をって?  ご主人様をだよ。  ぼくはご主人様との約束をずーっとずーっと守りつづけてるんだ。  彼女が遺した、最後の約束を。  あぁそうだね。とにかくこの子だ。  そんな中、彼女に出逢った。     
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!